アラフォーの脱サラタヌキがFXメインで雑談するブログ

投資状況(主にFX)や思いついたことをダラダラと雑談しますがなにか問題でも

FXで負けたので、その考察 第1回

どうも、タヌキ(@tsuka_abcyz) です。

 

ついに、負け考察を書くときがきてしまいました。。

大損害。。

 

12/14(金)のFX結果です。

SBI -4,932,608円 GMO -2,849,217円 YJ -1,242,755円

f:id:bottyan79:20181214210448j:plain

合計 -9,024,580円

-900万…大ダメージ。。

 

今日の考察

指標を甘くみていた

 

この損失はユーロドルです。

16時頃からふふふーんと取引をしていたのですが、17時15分になって、ドギャーンと落下。なんだ?と思い、まあいつもの戻る系かなと踏んでナンピン

…あれ?なんか変だなと感じてニュースをちらり。…指標?んで18時からも指標?…あれ、これ絶対下がるじゃん。

…うわーと思いましたがまあどうしようもできず。

ジワリ戻りも期待したのですが、20時過ぎの下げで諦め。損切りしました。

 

せめてもの救いは

損切りの後に取引をしなかったこと

  大負けの時に再度取引すると、もっと負けるので

HP(今年の利益)がマイナスにならなかった

  マイナスになると来週からの取引に影響大

・諦めてふて寝しなかったこと

  これが一番最悪。

  起きてみたら、もう取り返しがつかなかったってのが一番の地獄。

  今まで何回やったことか。。

 

まあこれで明日に戻ってたら泣きそうだけど。。

 

でも後悔はなし。損切りルールは守ったので。

 

 

では。

 

にほんブログ村 為替ブログへ


にほんブログ村