アラフォーの脱サラタヌキがFXメインで雑談するブログ

投資状況(主にFX)や思いついたことをダラダラと雑談しますがなにか問題でも

FXで後悔したので、その考察 第7回

どうも、タヌキ(@tsuka_abcyz) です。

 

12/7(金)のFX結果です。

 

SBI +6,000円

f:id:bottyan79:20181207184829j:plain

GMO +85,825円

f:id:bottyan79:20181207184838j:plain

合計 +91,825円

 

途中50万くらいまで損失行きそうでした。。

その後悔考察

 

今日の考察

同値付近で売り損じた

 

取引後、まるで逆にチャートが動いた経験は皆さまあると思います。

私もしょっちゅうあります。かなりの頻度で。。

「誰かが盗み見てて、自分が取引した瞬間に逆張りされてるんだ!」と妄想するくらいチャートが逆に行きまくった経験もあります。ありゃ地獄ですな。。

 

さておき、今回も取引後、逆にぐわーっと移動しました。

ナンピンもしていたのですが、手玉も尽きモンモンとチャートを見ている状態。

んで、途中から戻ってきてくれて利益がゼロを超えました。15秒くらい。

私のルールで「一回ミスった取引は同値撤退」というのがあります。

本来ならそこで撤退するところを、「もっと下がりそう」と撤退を躊躇してしまいました。そして15秒後ギュイーンと行って来い。。。

。。。戻ってくるのに1時間半。。。その間、飯食えないというか喉に通らない。。

うーん、ツラミ

 

ルールは守らなきゃね。ほんと。

では。

 

にほんブログ村 為替ブログへ


にほんブログ村