アラフォーの脱サラタヌキがFXメインで雑談するブログ

投資状況(主にFX)や思いついたことをダラダラと雑談しますがなにか問題でも

FXで勝てたので、その考察 第3回

どうも、タヌキ(@tsuka_abcyz) です。

 

今日のFX結果をぺたっと。最後のだけですが、右上に合計損益。

f:id:bottyan79:20181112192841j:plain

 

いつも通り、何故勝てたか考察。

 

今日は

運がよかった。

 

…いや、ほんとに。

 

ファンダメンタルやら、テクニカルやら言いますけど、私はそこに「運」というものも絶対に含まれていると考える人です。

 

だって、教科書通りにやってうまくいったらみんな勝ち組になれます。

そこにちょっとした運が絡まないと、残念ながら勝ち組にはなれない。と私は思っています。親にしても、環境にしても、相場にしても。

 

基礎知識や実践はもちろん大事なんですがね。

そこがないと、そもそも運がめぐってきても何も始まってくれない。

 

とまあ、んなわけで今日は運がよかったようで取引がバリバリ思い通りにいきました。

運が来ているな、というのを私はかぎ分けるのが得意のようで、ガンガン取引します。んで、勝てたと。

 

…ダメ?まあしょうがないです。説明できんしw

 

結果勝ったのでよし!(無理矢理)

 

では!

 

にほんブログ村 為替ブログへ


にほんブログ村