アラフォーの脱サラタヌキがFXメインで雑談するブログ

投資状況(主にFX)や思いついたことをダラダラと雑談しますがなにか問題でも

FXで勝てたので、その考察 第1回

どうも、タヌキです。

 

今日はFXで勝てたので、どんな感じで売買したかを書いときます。

どちらかというと、負けた時の自分のためにw

 

f:id:bottyan79:20181105183520j:plain

 

因みに私はSBI証券を使用しています。

イー・トレード証券の頃から使用しているので、かなり長いです。

アフィリエイト?いえ、くっつけてないのでググってくださいw

 

本題。今日の売買で決めていたこと。

 

①買うのはユロドルのみ。スキャルピング

②チャートは1分、5分、10分、1時間、日足、週足

 表示はポリンジャーバンド20の3σまで

 と言っても、参考程度。3σに触れたからといって売買を決めない

③売りのみ。11月までは下とみているので、失敗したら保持する

④数量は100枚。気持ち悪くなったらすぐ決済。可能性あるなら保持

ナンピンは…正直決めてなかった。全部うまくいったので

⑥成行で売買

逆張りのみ、下がっているときは取引しない

⑧急上昇して、その後5~10分間どこかのポリンジャーバンドに安定しだしたら様子見。垂れてきたら取引する。

 

こんなもん?

取引は3勝0敗。絶好調でした。

そして、最大の要因は、やる気があまりなかったこと。

利益出すぞ!と意気込むとほぼ負ける。悲しいね。

 

勝てた考察 第2回ができるよう、程々にがんばります。

ではまた。