アラフォーの脱サラタヌキがFXメインで雑談するブログ

投資状況(主にFX)や思いついたことをダラダラと雑談しますがなにか問題でも

FX週間収支(8月 第5週)勝ちからの超ぼろ負け

タヌキ(@tsuka_abcyz) です。

 

8月 第5週のFX収支です。

f:id:bottyan79:20190827113607j:plain

あるあるをやってしまいました。。
8/26に大勝ちし、調子のってからの8/27超ぼろ負け。。

 

気のゆるみが思いっきりでました。

 

敗因は

ナンピンで逃げ切れるだろうという甘い考え

 

ナンピンはもろ刃の剣ですからね

負けをリカバリーできる可能性があると同時に、もし損切りの場合は地獄におちる

今月は地獄の経験が少なかったので、怖さを忘れてしまっていた自分がいました

 

うーん、怖い!

今週は強制終了

理由は

この負けをリカバリーするために勝負にでてしまう(無謀な策にでる)可能性が高く、結局焦ってより損失を出すから

 

今月は総合的にはプラスなので、もう勝ち逃げ(負け逃げ?)します

 

…やれやれ。。勝っているのにこの絶望感。。FX辛い

 

よろしければクリックお願いいたします

にほんブログ村 為替ブログ FX 無職投資家へ
にほんブログ村

 

(トレードアイランド参加中!)

 

ではまた来週です