アラフォーの脱サラタヌキがFXメインで雑談するブログ

投資状況(主にFX)や思いついたことをダラダラと雑談しますがなにか問題でも

初めに何をしたか

タヌキ(@tsuka_abcyz) です。

 

気分転換に今までの投資について記載をば

---

副業として投資を始めるべく、まずはこんな流れですすめていきました

 

本屋へ行き、そもそもどうすれば取引できるようになるのかを調べる

→ ネットで証券会社に新規口座申請

→ 口座が出来上がったらそこにお金を振り込み

→ 準備完了!再び本屋へ行き株の本を購入

→ 本に記載されていたおすすめの銘柄と、自分が興味ある株を購入

という感じだったと思います

10年以上前の話ですのでざっくりですが(´-ω-`)

 

まずはシミュレーションからの方がよいと参考書でもありますが、私はとにかく実践派でした

これは投資のみならず私生活や仕事においてもそうなのでどうしようもないかなーと

シミュレーションだと気持ちの度合いが全く違うんですよね

実際に資金を投入するのと、仮想資金で取引するのとでは雲泥の差

仮想で負けてもああそう、で終わりますがリアル資金で負けますと感情露わになりますし(T_T)本気になるので経験値が上がりやすい気もします

まあこれにつきましては個人差があるので何も言えません

 

んで結果はラッキーパンチ(ライブドア)等のおかげでかなり儲けさせていただきました

 

そしてその後、禁断のFXの道に進むことになります

株のラッキーパンチで「投資なんて余裕じゃん」という腐った気持ちでFXに参入

…まあ結果はご想像の通りですねー(@_@)

 

次回「悪夢の11年の始まり」

こうご期待―