アラフォーの脱サラタヌキがFXメインで雑談するブログ

投資状況(主にFX)や思いついたことをダラダラと雑談しますがなにか問題でも

会社を辞める時の理由って

仕事を辞めた人ならわかってくれると思いますが、辞めるのって、一つの理由ではないんですよね。

色んな、本当に色んな事柄が集まって集まって、結果辞めるという選択をします。

 

そこで面倒なのが、会社に辞める理由を言う時です。

その色んな事柄全てを言うことなんてできないので、代表的な理由を2,3個挙げて説明します。すると、会社側はその2,3個の解決案を出してきます。会社としては、その理由を解決すれば辞めないんでしょ?と考えるからです。

 

いやー、、違うんだけどねーとは思いつつ、大体の人はここで足踏みします。

この先の一歩が辞める、辞めないの境界線です。

この境界線がまあ太いこと太いこと(笑

 

私は、これで2回目の退職ですが、この境界線を越えるのにめちゃくちゃ労力を使いました。まあ、それだけ私のことを思ってくれたのかな、とうれしい気持ちもありますが。査定が落ちるのがいやで必死であったのもいなめないが

 

とにもかくにも、会社を辞めたあとに社長や取締役から電話をいただいて、いつでも電話してくれよ、と言っていただけたのは本当にうれしかったです。やれやれ、年をとると涙もろくなるもんですね。

 

ひとまず一年は自由業として、自由に過ごさせていただきます。

できれば、投資だけで生きていければうれしいですがね。それの方がずっと孝行できるので。

 

よし、私の周りが笑って過ごせるよう、がんばりますか。