アラフォーの脱サラタヌキがFXメインで雑談するブログ

投資状況(主にFX)や思いついたことをダラダラと雑談しますがなにか問題でも

投資を始めたのは

派遣社員だったので、将来が不安になったから。

これにつきますね。

 

若いうちならどうとでもなりますが、年を取った後の想像がつきませんでした。

私は技術職でしたので、営業か経営に異動するか、もしくは単価を変えずにずっと現場で働くか。…どちらにしても不安でした。

 

ですので、副業として投資をして、もし派遣給料が変化なくても何とか生きていけるようにしたかった。というか、そうするしか未来がなかった。

 

危機感から始めたので、ノリで始めるより気持ちは深かったです。

なので、そこそこ成功したかも。

 

なんにせよ、頑張らないと結果はでないというお話。