アラフォーの脱サラタヌキがFXメインで雑談するブログ

投資状況(主にFX)や思いついたことをダラダラと雑談しますがなにか問題でも

FXで後悔したので、その考察 第6回

どうも、タヌキ(@tsuka_abcyz) です。

 

12/5(水)のFX結果です。

 

SBI +114000円

f:id:bottyan79:20181205103114j:plain

GMO +139000円

f:id:bottyan79:20181205103137j:plain

合計 +253000円

 

は?勝ってるのに後悔?調子のってるよねコイツいつも勝ち勝ちだと批判くるかもとか思うからたまに無理矢理後悔にしてるんじゃないのさいてー

 

…なんだろう、自分で書いておきながら芯をグサリと刺された感。。

いやいや、マジで後悔なんすよええ。

 

今日の考察

昨日の大勝で天狗になった

 

今日の取引は正直ひどかったです。

昨日50万勝っているせいか「俺、チャートの未来が読めるし」的な妄言が発動。ものすごい適当な取引をしてしまいました。んで、取引の後に「あれ?なんでこんなふざけた買い方を??」と後悔して、なんとかナンピンナンピンで微利益。そんなのを何回も繰り返しました。挙句の果てには、両持ち。私は両持ちをしないと決めていたのですがこれもなんとなくで購入。結局どうしようもなく片側は損失(SBI最後の-84000)

 

…まあひどかった。プラスだったからよかったですけど。

 

ただ、この傾向はよくありそうですね。

下記リンクでトレードしている方の利益等が閲覧できるのですけど、先月大勝した次の月は大負けになっていることが多いです。やっぱ気持ちは大事。

www.click-sec.com

 

んなわけで、今日は午前で終わり。ゆっくりしよう。

では。

 

にほんブログ村 為替ブログへ


にほんブログ村