アラフォーの脱サラタヌキがFXメインで雑談するブログ

投資状況(主にFX)や思いついたことをダラダラと雑談しますがなにか問題でも

FXで勝てたので、その考察 第17回

どうも、タヌキ(@tsuka_abcyz) です。

 

12/12(水)のFX結果です。

図を簡略化しました。上がSBI、左下がGMO、右下がYJです。

 

SBI +118,000円 GMO +472,507円 YJ +18,500円

f:id:bottyan79:20181212184447j:plain

合計 +609,007円

順調です。

 

今日の考察

早めに損切りができた

 

今日は序盤取引がうまくいかず、損失が増えていくのを歯を食いしばりながら見続ける、という展開でした。

んで、ちょっと戻ってきたところで損切り

f:id:bottyan79:20181212185044j:plain

-20万くらいですかね。いたたたた。。

でも、まだ12時でしたので挽回はできる!という気持ちが強かったです。

もし、ダラダラと今の時間(18時)まで持っていたら、もう駄目でしたね。損失を持っている時間が長いとすんげーつらいです。あ〇な上司の説教を12~18時までずっと聞いてるようなものです。発狂するでしょ?

 

ですので、12時に損切りして気持ちを切り替えたことが今日勝てた要因ですね。

どんな業務でも気持ちが大事です。ほんとに。

 

では。

 

にほんブログ村 為替ブログへ


にほんブログ村