アラフォーの脱サラタヌキがFXメインで雑談するブログ

投資状況(主にFX)や思いついたことをダラダラと雑談しますがなにか問題でも

FXで勝てたので、その考察 第16回

どうも、タヌキ(@tsuka_abcyz) です。

 

12/11(火)のFX結果です。

今日からYJFX!が開通しましたので追加しました。

 

SBI +563,000円

f:id:bottyan79:20181211195731j:plain

GMO +541,132円

f:id:bottyan79:20181211195742j:plain

YJ +1,967円

f:id:bottyan79:20181211195752j:plain

合計 +1,106,099円

2日連続で100万突破。超疲れた。。

 

今日の考察

損切りでムキにならなかった

 

今日は調子がよく、途中までは140万くらい利益をあげてました。

だがしかし、一回大きい損失を。。

f:id:bottyan79:20181211200035j:plain

一撃マイナス70万。。超キツイ。。

でも損切りはしっかりしないと、絶対後悔するので自己ルールに基づき決済。

 

ここで少し時間を置いて冷静になってから取引開始しました。

大体、大負けするときは大きな損失の後です。

私は短気なので、大負けの後は取り返そうとムキになります。冷静に対応できる訳なく、大物狙いになってしまい結局大敗。明日にトレードできないくらいダメージ受けるってのが今まででした。

 

なので今回は、冷静になった後に取引。

結果+30万は取り返すことができました。

このプラスは結構でかいです。明日への糧になります。

 

本当は損切りの後は取引しないのが一番ですけどね。(第10回参照)

 

では~

 

にほんブログ村 為替ブログへ


にほんブログ村